広島旅行に行こう

af0060019972l

 

広島県は、秋の宮島、三段峡などの山と川、そして、瀬戸内の穏やかで風光明媚な島々のドライブがおすすめではないでしょうか?。特にとびしま街道では、安芸灘大橋(有料)をわたると、後は、島々を結ぶ橋(無料)を利用して、風光明媚な島々を望むことのできる海岸沿いを走る事が出来ます。そして、四国の今治や松山などを眺めることも出来ます。観光スポットは、蒲刈の藻塩の生産やみかん畑、ちょっとくつろげる天然露天風呂(温泉)です。温泉に入り安らぎを得ることが出来ますので、日帰り旅行や、泊りがけの旅行としてもお手軽に利用できます。宿は、輝きの館、そして、温泉は、安らぎの館にあります。

また、広島有数のみかんの産地地として、大崎下島の大長が有名です。また、大崎下島の御手洗地域では、おいらん公園などがあります。この地は、昔は大型帆船の非難港としても有名な場所でした、「おいらいん」は、遊女の町があったことを忍ばせます。当時の文化をしのばせる町並みとなっています。

島巡りのもう一つの目的は、つりが趣味の方には、おすすめの場所になります。泊りがけで、船つりやイカ観光などを行ってはいかがでしょうか?。海の幸、山の幸に恵まれたとびしま街道を巡ると、楽しい一日のドライブになると思われます。